2019/07/20 15:01


うるうる 潤いすぎな毎日です☔️

そんな中でも リースやスワッグなど、植物アレンジやってみたいな、という沢山の方々と お会いする機会がいただけているfrappaです❁


昨年同様に 地区センターさんでの「夏スワッグ作り」。

キャンセル待ちの方もいらしたとか!

またの機会にお会いできますように〜^^;


↑この黒バケツ、実は植木鉢として売られているもの。

我が家では 洗った洗濯物を干す場所まで運ぶ時に使ってますけど😎

16名様分の花材を詰めて、いざ地区センターさんへ❢


今回は英字ペーパーも デザインの一部として取り入れてみました。

ネイビーの麻ひもで引き締めて。

なるべくなるべくナチュラルな素材のものが、植物、特にドライになるお花たちには似合う気がします。

ピンク系でも涼しさを感じられるトーンで。


グリーンの紫陽花は シュワシュワ弾ける泡のよう🍾

青い色を使わなくても 涼を演出できたのではないでしょうか❁

まだまだ いきますよ♪


たくさんの窓があるから 曇天でも 明るい夢工房さんのショールーム"park side"。

樹々の緑を見ながらの花時間は、かなり癒されますよ〜♡


デルフィニウムブルーが美しい…💙

テラコッタカラーとの組み合わせは 甘くなり過ぎず、最近のおススメです。

アシンメトリーなところも相まって、大人なリース❁ウットリ…❤︎


↑この日はリースとスワッグ、と作るものは違えど、お二人とも青×イエローをチョイス。
リボンもリネン混のワイヤー入り、とお揃い風^ ^

スターチスの黄色は レモンカラーで、この季節に本当に似合う🍋

*   *   *   *   *

お花は 何も手をかけなくても、美しく可愛らしいもの。
でもその魅せ方で ひとり1人の個性が加わり、オンリーワンに。

作り終わった人たちが パッと華やいだ笑顔になるのは、そのため。
その瞬間、私のココロもじわっと暖かくなります…^ - ^

「私もやってみたいな…」という方は、どうぞご連絡ください。
お問い合わせいただいて お日にちなど相談して、納得いただけたら お申し込みくださいね。

平日のみで ご不便をかけています。
土日などに 貸していただけるスペースも探しています。
情報ありましたら ぜひ ご一報くださいませ。

✻frappa dryflower arrangement✻


花飾り作りWS詳細は こちらからご覧いただけます↓